人生を最高の旅にする Never Stop Exploring…

子育て、旅行、仕事について語ってます

スマホ節約術

格安スマホは一体何社あるのか?

  

 これまでは、3大キャリアと呼ばれている(Docomo,softbank,au)

携帯市場を独占していました。

 

                         

 

 

が、今では、当たり前のようにその3大キャリアと同等の

スポンサーリンク

格安スマホ広告を目にしますよね?

 

 

比較サイト上では、20社前後あるようで、

プランも100種越えしてるようです。

 

 

とは言っても、携帯を換えるイメージと言うと

  • ショップの待ち時間
  • 個人情報の入力
  • スムーズ行かない苛立ち。笑

 

 

このほかにも、色々とありますが、

安いとは分かっていても、なかなか行動に移しにくいことには変わりないと思います。

 

 

ただ、今回の格安スマホに乗り換えの際の注意点があります。

  • サポート・修理に関するトラブル

  • 中古端末を購入、通話が使えない

  • インターネット申込の利用開始日

  • 乗り換えの場合、解約金の発生

 

など、いろんな声が多く上がってきてるようなので

プランもそうですが、細かい設定なども確認しての契約をお勧めいたします。

 

 

 

今ならお得なキャッシュバック&割引キャンペーン!