人生を最高の旅にする Never Stop Exploring…

子育て、旅行、仕事について語ってます

1年に一回、贅沢な旅に出かけませんか? 

今の生活で少しだけ変えてみませんか?

 

普段、生活している中で、日用品、洋服、家具を買ったり、

食事、旅行、美容院に行ったりと、

お金を支払うという行動は、毎日あると思います。

 

 

思い切って、現金払いからクレジットカードへ

とにかく、楽なんです。笑

なんせ、持ち歩く現金は最小限でいいし、

カード払いでポイントはつくし、 いいことづくし^^

  • 財布が軽くなる
  • 銀行(ATM)に行く回数が減る
  • 各種手数料がかからない
  • 支払い分ポイントがつく
  • 利用するほど、信用力UP↗︎

 

スポンサーリンク

そんな中、

日本は、先進国の中では異例と言ってもいいほど「現金主義」というのが現状です。

民間消費支出に占めるカード決済の比率は、

アメリカで40、イギリスやスウェーデンでは50を超えているのに対し、

日本は16未満です。                                  *2015年データ

 

 

同じ額の支払いでも、ポイント還元が毎日積み重なると

想像以上のキャッシュバックとなり、日頃の頑張りに、

ゆっくり温泉旅行、海外旅行など、浮いた分ということで

贅沢に有意義に使えるお金としての位置付けになると、さらに人生楽しめますよね。

 

クレジットカードにも様々な特徴

ただ、クレジットカードを作ればいいという話ではなくて、

各カード会社は、他社と差別化を図るため、様々な特徴があります。

 

例えば、 

□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード

 

 

 こちらは、商売をされてる方にオススメ

カードも電子マネーも使えるおトクな決済サービスAirPAY

 

 

 

 

 

 

合わせて知っておきたい決済ツール

現在、大きく分けて3つの種類がある

  1. モバイルPOS決済   スマートフォンタブレットPOS端末として利用する決済方法
  2. スマホアプリ決済   アプリ上にコード化した会員IDを表示、POSバーコードで決済
  3. モバイルFelica/NFC決済   要はおサイフケータイ

 

これらは、クレジットカードよりもスマートに決済出来るツール。

 

世界の使用状況

中国の消費者77%、インドが76%で続き、韓国は64%。

米国とドイツは48%、日本に至っては調査対象中最低の27%

                              *2017.09データ

 これから2020年を目処に、世界規模で経済、政治なども含め

大きく変化して行くことが予想されます。

これまで以上に、正確な情報を読み取っていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村