人生を最高の旅にする Never Stop Exploring…

子育て、旅行、仕事について語ってます

プレゼント物語

  

 

 

 クリスマスプレゼントの準備は出来ましたか?

この時期、子供達はそわそわし始めます。

 

広告、TVCMもおもちゃ関連が増えたりと、

プレゼントアピールがエスカレートしますよね。

 

リビングのテーブルに、広告一枚だけ置いたりと。笑

 

 

うちの子は、なんて言っているか。

 

冷え込む朝の目覚めから、そわそわ開始。

(子)まだサンタさんきてないんだ。やっぱり靴下ぶら下げとかないと。(ボソボソと)

 

(親)サンタさんは、いい子にしているところに行くからね(親の定番)

 

(子)いい子だもん!弟は、まだいい子じゃないけど!

 

スポンサーリンク

たしかに、ここ1週間これまで見たことのないような光景もあった。

母親を真似て、弟を寝かしつけていたり、洋服の着せボタンを留めてあげたりと

自分から、考えて行動をしていたんだろう。クリスマスきっかけで成長も悪くない。笑

 

 

 

 

 

(子)サンタさんは、早めに来ると思うんだけど(来る前提)

だって、早めに行かないとサンタさん、お友達のところに間に合わないでしょう?って

 

(親)お友達の心配しているのね。いい子にしているところからいくのかもね!(しつこい)

 

子供の純粋な視点に学ぶことは多い。

 

もともと地上には道はない
歩く人が多くなればそれが道になる

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村