人生を最高の旅にする Never Stop Exploring…

子育て、旅行、仕事について語ってます

正月の過ごしかた

 2017年の振り返りと2018年の目標設定 

振り返り
  • どちらの結果にせよ、原因、要因を分析する。
  • 当初の計画に対して、どれだけの成果が出せたか
  • 新たな出逢いがあったか(ヒト、モノ、コト、バショ)

 

目標設定
  • 潜在意識を高めながら行う。
  • 1年、3ヶ月、1ヶ月ごとの計画を立てる。
  • 考えながらも即行動。

 

考え方によっては、なるようになるさ!という人も多くいるんでしょうが

行き当たりばったりで、あまりいい思いはしたことありませんし、

漏れが生じる可能性もありますし、

いつもまにか時間も過ぎていってしまうような気がして、ある意味恐怖です。

 

 

子供の成長をそばで見ていると、一瞬一瞬の積み重ねで成長していくと

ひしひしと感じています。

それだけ、時間とは、何とも代えられない、とんでもない価値なんです。

 

仕事に関しても、ここ数年で、

労働時間に対して非常に厳しく監査がはいるようになりました。

 

スポンサーリンク

でも、冷静に考えると

1日=1時間の残業=稼働20日=月20時間、年240時間=4日分

1日の残業時間を削減、業務を濃縮することで、他に時間を当てれる訳です。

 

労働=収入という思考では、これから厳しい状況になってくるので

新たな年を迎えようとしているいま、考えてみても良いんじゃないでしょうか。