人生を最高の旅にする Never Stop Exploring…

子育て、旅行、仕事について語ってます

最近、夫婦ケンカしましたか??

 

 

 

 子育ての環境のベストは?

 

まずは、下記の記事を見てほしい。

与沢翼さんのツイート引用。

 

 

 

 

そうなんです。

これこそが子育て中の方なら共感せざる負えない本来の姿だと思います。

 

 

実際の子育ての姿

子育て家庭で、大半、「経済的」「時間」「育児」について

討論が繰り広がれており、

些細なところからバトルに発展することも少なくないでしょう。

 

母親は、子供を優先し寝る間も惜しんで、日々時間との戦い。

その中で、時折入る旦那からのジャブは、相当なダメージがあるでしょう。

 

 

 

 お金があれば、、、は間違っている?

 

私のこれまでの、子育てイメージでいくと、

経済的余裕があれば、子育ての課題の2〜3割は、解決出来ると思っていました。

 

ただ、先程の記事にもあった通り、

環境自体が、特殊ですが、一般基準で言う、超裕福な方でも、苦労はあるということ。

 

 

ひとつ違うのは、お金で時間を生み出すことが出来るということ。

 

これが一番大きいんじゃないですか??

 

1日のタイムスケジュールで

仕事、帰宅後は子供、寝かしつけをしてから、やっと自分の趣味、

サイドビジネスの時間などに、割いていることでしょう。

 

今、現状すぐに生活環境を変えることは、

簡単ではありませんが、少しづつ、自分の時間を捻出して、

仕事の質を上げることによって、働き方も変化させることが出来る。

 

自分だけが苦労しているわけではないということ、

目標を達成している人は、自然と寝る間も惜しんで動いている。

それが当たり前。出来ない理由を並べる暇があるなら、視点を変えてみる。

そして自分にも家族も優先出来る、「なにか」を見つけよう。