人生を最高の旅にする Never Stop Exploring…

子育て、旅行、仕事について語ってます

今、幸せですか?後悔のない日々を送っていますか??

 

 たったの5分でわかる、人生の目的を知るための5つの質問

 

 

あなたは誰ですか?

何をしますか?

誰のためにそれをするのですか?

相手は何を欲していて、何を必要としていますか?

結果としてどう変わりましたか?

 

 

他のものが達成できなくても、これだけできれば満足できるというものを見つけること

 

 

「本当は何がしたいのか?」

ただ、条件があります。「全て思い通りになったとして」という条件です。

お金、愛情、健康、名声をすべて手に入れられるとして、

自分だったら何をするのだろうか?と自分に問いかけるんです。

 

好きなことを好きなだけやっていると、手元に何かが残っているのだ。

人生に目的なんてない。

 

 

今、生きている時間、この瞬間を楽しまず、

ただ歯を食いしばって努力したところで、思うような成果なんて得られない。

 

今がすべてであり、「将来の夢」や「目標」なんて必要ない。

 

「想定の範囲外」の新しいプロジェクトが次から次へと頭に浮かび、

毎日がおもしろくてたまらない。僕はそんな人生を送っていきたい。

 

人生にゴールや終着点なんてないのだ。

 

 

 

悩む時間は無駄、考えること。