人生を最高の旅にする Never Stop Exploring…

子育て、旅行、仕事について語ってます

【甲子園の醍醐味】

試合を制するには、上手さ(能力)だけでは、勝利を掴めない!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

これからの内容は、私の学生時代の経験談だが、

 

BASEBALLの指導者はもちろんのこと、

 

これまでに野球経験者の多くが少なくとも1度は経験あると思う。

 

 高校野球は特に、グラウンドには、相手チームよりも強力で気を抜けない魔物が存在する。

 

甲子園は、プロにでも影響を与えるほど、特別な空間とは言うまでもない。

 

そので行われる、各県からの代表校が、日本の頂点を決めるこの大会、甲子園!!

 

 

この甲子園というのは、高校野球の球児が夢見る、目標としている晴れの舞台。

いくら、ずば抜けて凄い選手がいても、選手を集めたとしても、優勢ではあるが

それが強いチームではない。

 

 

 

それは、、いつ、どこで、なにが起こるかわからないからだ!

 

色んな思いでこの大会に望んでいる選手がいる

練習の成果を出そうと、必死に一球を追う選手たち、

冷静なメンタル状況なんて、至難の業です。

 

だからこそ、面白いんですけどね!笑

 

なんでもそうですけど、

ゲーム開始前から、あのチームが強いとか、勝敗に絶対なんか訳で、

 

勝ったチームが強いんです!

 

そう見方を変えて観るだけで、選手本人も、観客も更に面白くなってきますね。

 

 

社会人においても、人生の岐路、節目に立たされている人も同じで

考える、熱い想いは、誰でも出来ると思うんです。

 

その後の、提案行動、生きていく中で、必要であり、重要ですよね。

 

 

 

甲子園、FXの合間に子供とディズニー観てて、こんなこと思ってます。笑 

 

 どこが勝ち上がっていくのか楽しみ。