人生を最高の旅にする Never Stop Exploring…

子育て、旅行、仕事について語ってます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「影響力」個人がブランドになる時代

働き方、生き方の多様性 昨今、よく目にする、株、投資、IPO、ICO、ブロックチェーン、人工知能など お金の価値に合わせて、働き方も月日を重ねるごとに変化しています。 近日中にも、法案が裁決しそうです。 働き方改革法案、29日の参院本会議で成立へ →…

激安!!回転寿司食べ放題に行ってみた

子供が大好きな回転寿司 ネットで、食べ放題があるということは認知していたが そもそも、そういう仕組みの場合、元を取ろうと、 暴飲暴食してしまうのは確実なので、基本的には避けてきた。 ただ、子供が食べたいものを食べさせようと今回、行ってみた。 肝…

最近、夫婦ケンカしましたか??

子育ての環境のベストは? まずは、下記の記事を見てほしい。 与沢翼さんのツイート引用。 子供いる人は分かると思います。これから子供産む人は聞いておいてください。子供はマジで死ぬほど大変です。赤ちゃん欲しいなんて甘ったれた考えだと死にます。私は…

親の決断は人の命を奪う可能性も

ここ数年で、大幅に増えてきた虐待 これまでの子育ての経験で、大きくこの3点が挙げられるんではないですか? 家庭環境 周囲のサポート 社会のサポート 「家庭環境」でいえば、住まい、収入、夫婦などでしょうか。 どちらかの実家が近くにあるか、 生活が出…