人生を最高の旅にする Never Stop Exploring…

子育て、旅行、仕事について語ってます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の描く未来への第一歩踏み出すことは今から出来る

あなたに、『夢・目標』はありますか? 成功に向けた第一歩は、「自分は何を望んでいるのか?」をはっきりさせることだ。 // 自分の目標を思いつくかぎり、紙に手書きで書き出すのである。 言葉で聞けば「そんなことか」と拍子抜けするような内容かもしれない…

G20開催:速報

世界規模仮想通貨規制不安の緩和 G20の参加グループであり、 各国の金融規制をまとめる金融監督機関: 金融安定理事会(Financial Stability Board)は、 ビットコインなど仮想通貨を規制することを要請する各国の呼びかけを拒否しました。 また、FSB会長であ…

育児とは?虐待はなぜ増える?パートに出るタイミング

最終ゴールは子供と自分自身の成長。 成長率が計り知れない、幼少期。 限られた時間の中でどういう壁が待ち受けているか。 そこから見えてくる日々の生活リズムとアイディア。理想と現実と本音。 目の前にある光景を客観的に見て、選択肢を増やすきっかけに…

仮想通貨暴落での対応策

ビットコインを含み多くの仮想通貨が大きく下落 これまで、コインチェックのNEM流出、大手のGoogleを初め、大物投資家などの 仮想通貨、ICOなどの広告禁止を初め、発言一つで、相場に影響してきましたが その相場もいよいよ、各取引所も動かざる負えない状況…

おもてなしが印象的な日本の実情

世界的に見ても、治安も良く、交通の整備も整っている日本 近年、海外旅行客が増加している中、外国人旅行客から見た日本の状況。 例えば、今回記事にした車の運転のマナーについて 海外の多くは、結構スピードが出る状況でも 歩行者がいると大半の確率で止…

ほとんどの親が経験する子どものイヤイヤ期

2歳ごろに訪れる第一成長期 早くて1歳半ばぐらいから言葉のようなニュアンスで発声し始める子ども。 ママ、パパ、まんま、、、と色んな言葉に近い声を聞くと うわぁーー!!携帯取って!!早く!!動画撮ろう!! というぐらい、可愛くて感動する瞬間です…

稼ぐためだけに働きたくない?

先輩、上司の姿は格好良くも憧れにもなっていない? 出世のため、お金のため、モテるため、贅沢を味わうため。 多くの欲のために、人生まるまる仕事に捧げる上司を見て 「自分はこうならないといけないのか」と思ったことはないだろうか? 出世のための飲み…