読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢日記

Never Stop Exploring…  人生を最高の旅にする

人に立ちはだかるもの、そして光

f:id:tachikou:20170415163224j:plain

皆さんはをお持ちだろうか?

 

 

世代問わず、多くの方が数々の夢をお持ちだろう。

 

その夢は、それまでの人生のドキュメントから生まれたものかもしれない。

もしかしたら、いきなり頭に雷が落ちるかのごとく閃いたのかもしれない。

 

 

夢を持つまでは、いろんな道があるだろう。

 

 

それでは、その夢を追うことができていますか?

もしろ、その夢を叶える方向へ近づけていますか?

 

GOALの近道なんて、わからないし、そもそも、

そのGOAL自体が正解かもわからないですよね。

 

 

何が言いたいかというと、

僕自身にも言えることなんですけど、

今を全力で生きてますか?ってことなんですよ。

 

 

今、将来のことを考える人が多いというかほとんどの人がそうだと思います。

仕事、家庭、世界経済、いろんなところで悩みが出てくきます。

 

でも、今をなんとなくで生活している、毎日の繰り返し。。

と思う時がおそらく訪れると思います。

 

その時の立ちはだかる壁はなんでしょうか?

 

お金、時間、環境??

 

少なからず、全てが原因になっているんでしょう。

とはいえ、環境を変えるのはそう簡単ではないし、行動に移しにくい。

 

では、時間とお金はどうだろうか。

基本的には、どちらかが欠けている状況がイメージしやすいはずだ。

 

今、誰もが身にしみて感じている、銀行貯金、会社の財形貯蓄など

眠らせておいてなんになりますか?

 

もちろん、意識せずにお金が溜まった時の感動はわかりますが、

数値的にいえば、当たり前の額しか溜まってないのです。

 

そこを上手く、アクティブに活用して、将来も含め、

今後の生活にも幅が出てくるんじゃないでしょうか?

 

もし、株などの資産運用が苦手、興味ない方でも

適している情報がありますので、メッセージいただけたらと思います。

 

とはいえ、投資も人生と同じく『自己責任』には変わりありません。

 

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】