夢日記

Never Stop Exploring…  人生を最高の旅にする

わかりやすいビットコイン最新情報

ビットコイン分裂の可能性??

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

皆がビットコインを買い始めている?

 

仮想通貨に関心がない人でも、

おそらくニュースなどで目にしたことがあると思いますが。

 

中国において930日に中国国内のビットコイン取引所は

取引サービスを停止してからというものの

中国が90%近くあったビットコインシェアは、

現在、日本がトップシェアとなっている。

 

【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!

 

GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】

上記のこともあり、日本での投資ツールとして更に、注目されていた最中...。

 

101日より施行される中国民法の一般原則において、

ビットコインなどの仮想通貨を電子資産と制定する」と報道しています。

 

現在、中国国内では仮想通貨取引への規制強化が進んでいますが、

「仮想通貨の使用と所持は中国国内では禁止されない見込み」とのことです。

 

 

GPU miningを目指すbitcoin goldハードフォークの計画... 

 

香港のマイニングファームLightningASIC社のCEOである

Jack Liao氏という方が主導しているとか。

10/25にリリース、11/1に取引所上場予定。

 

 

つまり、ビットコインがまた分裂する可能性が出て来たという事。

ビットコインキャッシュの分裂騒動からまだ大した時間も経っていないのに。

 

このような情報があるとはいえ、

実際には分裂が起こるのかどうかはまだ不明なようで。

 

インサイダー的な何かを企んでいるのか。

 

 

気になるのは、今回分裂することで、7月のような暴落が起こるのかというところ。

さすがに、今度はビットコインを手放す人はいないんじゃないですかね。

 

 

なんせビットコインキャッシュの分裂の際は、

その後ビットコインは急騰する展開で、

結局ビットコインを維持した人が当たりだったのですから。

 

また同じような結果になると多くの人が予想でしょうから、

そのまま維持する人も多いのではないかと。

 

 

 

今は割と変動が安定しているビットコインですが、

このビットコインゴールドの影響も少しはあるのかもしれませんね。

 

当然、仕掛ける人も多いでしょうけど。

 

株、FXとは違い毎月、気が抜けないイベントがあってるようですね。

慌てずにBitcoin goldの新しい情報収集をしたいですね。

 

 

 

 

 

新規での購入検討中の方も、このタイミングでのスタートも

面白いかもしれませんね。