人生を最高の旅にする Never Stop Exploring…

子育て、旅行、仕事について語ってます

私たちの仕事や働き方はどうなっていくのか

 世界最大級のビジネスカンファレンス&フェスティバルSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)

 

1987年にテキサス州オースティンで始まった、

音楽、映画、インタラクティブ3つを柱としたイベント。

 

世界中のプロが集い、複数のセッション、展示、上映を通じて、

多様なネットワークの機会を提供している。

 

ただ、新しい技術というだけではなく、私たちの生活変化の予兆を感じることが

出来るかもしれない、貴重なイベントだ。

 

SXSWでの話題は、およそ2年後に日本でも注目される

 

SXSWで話題になったことは、大体2年後に日本でも注目されます。

過去には、SiriairbnbInstagramなどのサービスが、

SXSWで注目され、世界規模で急成長を遂げました。

 

 

 ヒントを掴んで10年後を想像しながら生きる

日々の生活が忙しいと、5年後、10年後、どうしていきたいか考えるのを忘れ、

目先の事の処理に集中してしまいます。

また、なるようになるさ。という変化を避けていたりしていませんか?

 

 

5年、10年後はどうなっているかわかりません。

それぐらい知らない世界の変化は早く、一息する内に様相が変わっています。

そこに振り回されるのはよくないですが、

色んな業界の変化を感じるぐらいのアンテナを張っていると役に立つと考えています。

 

 

ここから学べることは、

「コンフォートゾーンを抜け出して、新しい物事に触れること」

がいかに大事かということが。

 

 

その詳細は、次回の記事にて。

 

https://www.infocart.jp/blink/ss728x90.jpg