夢日記

Never Stop Exploring…  人生を最高の旅にする

最近、夫婦ケンカしましたか??

子育ての環境のベストは? まずは、下記の記事を見てほしい。 与沢翼さんのツイート引用。 子供いる人は分かると思います。これから子供産む人は聞いておいてください。子供はマジで死ぬほど大変です。赤ちゃん欲しいなんて甘ったれた考えだと死にます。私は…

親の決断は人の命を奪う可能性も

ここ数年で、大幅に増えてきた虐待 これまでの子育ての経験で、大きくこの3点が挙げられるんではないですか? 家庭環境 周囲のサポート 社会のサポート 「家庭環境」でいえば、住まい、収入、夫婦などでしょうか。 どちらかの実家が近くにあるか、 生活が出…

子連れスポット〜〜無料アスレチック〜〜

楽しみながらカラダの感覚を養うアスレチック とにかく、公園、アスレチックが好きな子どもたち。 そばを通るだけで、遊びたいと言ってくる。 親からすると、着替えもないし。。という流れになることが多いだろう。 今回は、施設料、駐車場も無料のアスレチ…

お買い得!!6月までの厳選特別車

仲介手数料無料なので、ただただお得!! 今回、紹介する車は3台!! エスティマ ベンツ フォルクスワーゲン エスティマ ご成約いただきました!!! 【本体20万円】 ***本体+陸送費=お支払金額*** お住い、名義変更等で、総額が変動するので お問…

賢い買い物していますか?

モノを買う時、どのようなことを考えて購入していますか? お金と交換してモノを手にするもの 食材 家、車 衣服 電化製品 モノ以外にも、サービスもそうなんですが、 全てにおいて「価値」の交換をしているのです。 お金の価値=サービス、モノの価値 簡単に…

幼稚園、保育園までの道のり

子育てにおいてのスケジュール管理 孤独の闘いでは、スケジュールどころじゃない!! 出産前からMAMAたちは、 自分と含めお腹の子の為の「2人分」の管理をしなければなりません。 仕事だと、産休をもらう人、早帰りにする人、色んな手法で 身体を第一に行動…

自分の描く未来への第一歩踏み出すことは今から出来る

あなたに、『夢・目標』はありますか? 成功に向けた第一歩は、「自分は何を望んでいるのか?」をはっきりさせることだ。 自分の目標を思いつくかぎり、紙に手書きで書き出すのである。 言葉で聞けば「そんなことか」と拍子抜けするような内容かもしれない。 …

G20開催:速報

世界規模仮想通貨規制不安の緩和 G20の参加グループであり、 各国の金融規制をまとめる金融監督機関: 金融安定理事会(Financial Stability Board)は、 ビットコインなど仮想通貨を規制することを要請する各国の呼びかけを拒否しました。 また、FSB会長であ…

育児とは?虐待はなぜ増える?パートに出るタイミング

最終ゴールは子供と自分自身の成長。 成長率が計り知れない、幼少期。 限られた時間の中でどういう壁が待ち受けているか。 そこから見えてくる日々の生活リズムとアイディア。理想と現実と本音。 目の前にある光景を客観的に見て、選択肢を増やすきっかけに…

仮想通貨暴落での対応策

ビットコインを含み多くの仮想通貨が大きく下落 これまで、コインチェックのNEM流出、大手のGoogleを初め、大物投資家などの 仮想通貨、ICOなどの広告禁止を初め、発言一つで、相場に影響してきましたが その相場もいよいよ、各取引所も動かざる負えない状況…

おもてなしが印象的な日本の実情

世界的に見ても、治安も良く、交通の整備も整っている日本 近年、海外旅行客が増加している中、外国人旅行客から見た日本の状況。 例えば、今回記事にした車の運転のマナーについて 海外の多くは、結構スピードが出る状況でも 歩行者がいると大半の確率で止…

ほとんどの親が経験する子どものイヤイヤ期

2歳ごろに訪れる第一成長期 早くて1歳半ばぐらいから言葉のようなニュアンスで発声し始める子ども。 ママ、パパ、まんま、、、と色んな言葉に近い声を聞くと うわぁーー!!携帯取って!!早く!!動画撮ろう!! というぐらい、可愛くて感動する瞬間です…

稼ぐためだけに働きたくない?

先輩、上司の姿は格好良くも憧れにもなっていない? 出世のため、お金のため、モテるため、贅沢を味わうため。 多くの欲のために、人生まるまる仕事に捧げる上司を見て 「自分はこうならないといけないのか」と思ったことはないだろうか? 出世のための飲み…

ガリガリ君が3ヶ月で4キロ増

今年も健康診断の時期がやってきた これまで、スポーツをやってきたなかで、何年間も完全休養はなく体を動かし続けて来たせいか。 かれこれ、20年近く標準よりも痩せタイプを自然と維持していた。 それが、クラブを引退してからも食生活はそのまま、運動量だ…

平昌オリンピックでわかったこと

選手の教育レベルの差はどうなのか このテーマに関しては、アスリート以前に国々の教育方針に大きく左右されているでしょう。 そこで今回は、スポーツ、ビジネスにおいて、突出してきているのがお隣の韓国だと感じている。 そんな、韓国の教育環境を調べまし…

気持ちの持ちようで全てが変わる

前回の記事の続きとして、書きます。 tachikou.hatenablog.com コンフォートゾーンとは? 簡単に言うと、現状維持する領域ですね。 少しイメージしてほしいんですが、 寒いときは、厚着をしたりして、本能的に平均体温に戻そうとします。 逆のケースもそうで…

毎日の買い物、本当に節約出来ていますか??

料理と同じように、一手間かけるだけで、大きな違い tachikou.hatenablog.com 買い物で言えば店舗、旅行で言うところのサイトだと思いますが、 みなさんは、どうのように購入、契約していますか?? これからお話する内容は、今のスケジュールに時間を1,2…

私たちの仕事や働き方はどうなっていくのか

世界最大級のビジネスカンファレンス&フェスティバルSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト) 1987年にテキサス州オースティンで始まった、 音楽、映画、インタラクティブの3つを柱としたイベント。 世界中のプロが集い、複数のセッション、展示、上映を通じ…

3歳児神話は時代ともに変化するのだろうか?

子育てに、マニュアル、正解はない? 初めての育児を前に、自分の小さい頃の話を親に聞いたり、 ネットで必要なものを確認したり、知識を得て、実際にしていると思います。 そうは言っても、家庭環境、性格などは当然異なるわけで、 全て同じ境遇とはいきま…

大人までも楽しめる福岡市科学館

2017年10月1日に開館した福岡市科学館の来館者数が、2018年2月11日(日)に50万人超え 科学を楽しみながら体験でき自発的に学習することを支援している施設で, 実験室や研修室での活動プログラムやさまざな企画、 6階のドームシアター(プラネタリウム)と多目…

プライバシーポリシー

当ブログに掲載されている広告について 当ブログ(夢日記)では、第三者配信の広告サービス (Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当ブログや…

毎日の買い物、本当に節約出来ていますか??

料理と同じように、一手間かけるだけで、大きな違い 買い物で言えば店舗、旅行で言うところのサイトだと思いますが、 みなさんは、どうのように購入、契約していますか?? これからお話する内容は、今のスケジュールに時間を1,2分も本当に作れない! と…

もう財布は必要なくなる?

買い物には携帯だけあればいい時代はすぐそこまで来ている 以前は、日本にはない無人コンビニエンスストアを紹介しました、 今回は、世界的に認知度が上がっている WechatPay(微信史付) この度、中国外発行クレジットカードとの紐付けが可能 thebridge.jp こ…

無料ポイントで得して旅に出よう

以前に紹介したポイントを利用した裏技〜第3弾〜 tachikou.hatenablog.com 今回は、更に高還元率にフォーカスしていきたいと思います 各社ポイントサイトを経由して各サイトへ 利用したいサイトで、購入、予約をする 支払いはクレジットカード 飛行機に乗る…

父と娘

私(パパ)が体調を崩していた日のひと言 会話は、下記でまとめていきます。 パパ→P 娘→M 今回は、何気ない日常で、仕事から帰宅したところをイメージしてください。 普段通り帰宅すると、毎日、子供達が「おかえりー!!」とダッシュで迎えてくれる。 家中に…

福岡でオシャレに肉に溺れる〜グルメ編〜

美味しいお店の多い福岡でのオススメ!〜肉編〜 今回、紹介したいのは「肉道楽」さん 写真を見てもらえればわかると思いますが、 とにかく、肉肉しいです!!笑 ワインなども豊富ですので、 ゆっくりとした時間を過ごしたい方にはいいかもしれませんね^^ 和…

嵐のCM「光の道」で一気に注目を浴びた宮地嶽神社に行ってきました

年間220万人の訪れる3つの日本一を持つ宮地嶽神社 何事にも打ち勝つ開運の神」として多くの方に信仰されるようになったそう。 全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮。 大注連縄・大太鼓・大鈴の3種は日本一を誇るものです。 ・1つめの日本一 大注連縄 直径2.…

誰にでもわかる今回の「コインチェック」ハッキング被害

これから仮想通貨を始めようとしている人へ ・コインチェックがハッキング被害 ・通貨の”NEM” 560億円分奪われる ・日本人JK(17)のホワイトハッカー、NEM財団も対策プログラムの作成開始。 ・不正通貨にマーキングして、ありかまでは特定。 簡潔に説明する…

次世代のコンビニがいよいよ登場

レジのないコンビニエンスストア「アマゾン・ゴー」がついに開業 入店から購入方法までの一連の流れを簡単に説明する。 アマゾン・ゴーのスマートホン専用アプリに 表示されるQRコードにかざして入店すれば、ほしいものを棚から取って 店の外に持ち出すだけ…

政府が住民に最低限の生活を送るのに必要な額の現金を定期的に支給する「ベーシックインカム」

ベーシックインカムは意欲向上、ストレス軽減に効果がある? 賛成意見 「所得格差や高齢化、自動化の対応策として役立つ」 「自由時間を有意義に使うことができ、労働意欲の向上にもつながる」 反対意見 「だれも働かなくなってしまう」 「財源を確保するた…