人生を最高の旅にする Never Stop Exploring…

子育て、旅行、仕事について語ってます

コント「父と娘」

 私(パパ)が体調を崩していた日のひと言

 

会話は、下記でまとめていきます。

パパ→P 娘→M 

 

 今回は、何気ない日常で、仕事から帰宅したところをイメージしてください。

普段通り帰宅すると、毎日、子供達が「おかえりー!!」とダッシュで迎えてくれる。

 

家中に響き渡るほど、元気な声、遊び相手が帰ってきて嬉しそうな表情をみて

体調の悪さなんて忘れかけていたときでした。

 

そう。もうすでに始まっていたんです。

 

 

M ねー!!戦おうよ!

 

P ん?何して戦うの?じゃんけん?

 

 

M ちがう、ちがう!!これで戦うのよー。(紙で作った剣を持って振り回しながら)

 

P 頭がいたいから、戦わないよー。

 

 

「グサッ!」

 

 

M にげろー!!ダダダー!!!

 

P うっ、、、やられたー。 でも、復活!!! 反撃開始だぁ!!! 

 

 

 

こんなやり取りをしている間に、妻が夕食の支度をしてくれている。

 

ただ、遊んでいると頭痛が悪化する。

 

 

P もう、頭が痛くて立てないよ。また、今度戦おうよ。

 

M いやだー!早く立ってよ!!(子供2人で、起きあげようと手を引っ張ってくる)

 

P パパまた、病院に入院しないといけなくなっちゃうよー。

 

M えー嫌だよー。さみしいよー!

 

 

ちょっと、嬉しい自分がいた。

 

 

夕食の準備ができ、みんなダイニングに座って食べ始める。が頭痛がすごい。

 

 

P ちょっとクラクラしてるな。

 

M なんでクラクラするの?

 

P 頭が痛くて、さっき遊んで動いたから。病院に行かないと。

 

 

 

M だめ!! だって、ばぁばの家に行けなくなるじゃない!!

 

P ....。 あーそういうことだったのね。

 

 

みんな爆笑。

 

結局、私は、アシでしかなかったのである。

 

ブログにたくさんのアクセスを集めたい

月10万円以上のアドセンス報酬が欲しい

ファンが集まる集客ブログを構築したい

という方は必見!!⬇⬇⬇⬇

あなたのブログを資産に変える最も大切なポイント